美容の事

おもしろ小物

暮れのクリスマスパーティーで、プレゼント交換に頂いた物・・・
それは、「頭リフレッシャー」 impact

P1010005

一瞬「ホイッパー」?って思いましたが、頭の文字を見て
はいはい頭ね~と乗せてみたらhappy02

P1010008

背筋がぞわぞわって、鳥肌が立ちました

初めての感触wobbly

自分で被るより、不意に人に乗せられる方がぞわぞわします。

パーティーでは相当盛り上がりました。

頭でお悩みの方には、頭皮マッサージには最適かもしれません(確信では有りませんが)

この感触を味わって欲し~いwink

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬?人間?

ちまたで流行っている「Wii Fit」横目で見ながら 買わずにいたら 私の誕生日に大きな箱が届き 

「痩せてもらわなきゃ困るから」とthink夫にプレゼントされました。

P1010009

そのお蔭様で 太極拳に行かない週は Wii Fitで汗をかく事が出来て助かっています。

そこで Fit にも沢山の登場人物が現れ 励ましてくれるので ココとさくらも参加させようと似顔絵を作ってみました

P1010005_edited ちょっと画像がボケていますが・・・・

P1010002_edited

まい ねーむ いず ココ

P1010007 まい ねーむ いず さくら

皆さんよろしくね~

ジョギング中にも ダンス中にも時々登場するので笑えます

| | コメント (0)

消費?

気合を入れて~~~~~~~

わん、つう、すりー、ふぉー、ふぁいぶ、しっくす、せぶん、えいと。。。。と鈍った身体を動かしてみました

Sa380070 ビリーに励まされ 動かす事50分!タオルとT-シャツが絞れる程汗をかいては痩せた気分満々のわたし(^_^.)

Sa380082

汗びっしょりのまま、1頭づつの散歩 約2時間弱。

Sa380088

思わず自分を労い ビクトリ~と叫ぶふりをしてみた。P7080005

頑張ったその後・・・

消費した分を、一気に取り戻す私でした。(#^.^#)

やっぱり!汗をかいた後のビールは美味しいよね~

ほとんど親父化している私です。

| | コメント (5)

骨塩量

皆さんは「骨密量」を量ったことは有りますか?私は一度も検査した事が無かったので 先日量りに行って来ました。

私が受けた検査は、両手のレントゲン写真?を採って 結果を1週間後に訊きに行くと言った検査でした。とっても簡単すぎてこれでOK?なの?と思ったほどです。

そんなあっさりと終わった検査結果は骨塩量平均の99%でした。!(^^)! P6050005_1 P6050004_2    

結果を聞いて 何だかホッとしました。ココもさくらも体重が30K以上有るので 骨が丈夫じゃないといつまでもお散歩して上がられないしな・・なんて思っていたのもですから これで彼女達が年を取っても 担いででも散歩や病院にも連れて行けそうです(*^。^*)

| | コメント (4)

太極拳

この頃、朝起きると身体のあちらこちらが痛い!そんな事今まで無かったのにい(T_T)これって運動不足?それとも年?

数年前から歯科医院で、顎関節症と診断されてズレを矯正するマウスピースを装着して寝る事を進められて寝ても、目覚めると枕と並んでマウスピースが置いてあるの(^_^;)無意識に外して寝てるのよね。。

身体のバランスが崩れて来ている証拠だと考えて、ストレッチをしても3日坊主ならぬ1日坊主なので、太極拳を習ってみる事にしました。

体験をしてきたんだけど、ストレッチに時間を掛けてくれる教室なので身体にはとっても良いみたい。太極拳はストレッチの後に教えてもらったけど、手を動かせば足が止まる、足を気にすれば手は阿波踊りのようになっている、、カッコ悪(^_^;)頭の中は「ちんぷんかんぷん」難し~い。こんな私大丈夫かしら・・・でもなんて言っても形からだからね!しっかりとカンフーシューズとヨガマットを購入して、気分を盛り上げなくっちゃ(^O^)目指せ!ブルースリーてか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気まぐれなお手入れ

何でも、良いという事はとりあえず実行するのが私の良い所(~_~;)

昨日はなまるマーケ●トで「夏の肌バテをスッキリ解消」と

気になるフレーズが耳に飛び込んできた。

仕事の身支度をしながら、耳をダンボの様して逃さず聞いて出掛けた。

その晩早速実行!普段は記憶力も低下しつつあった脳も

この日ばかりは、珍しくきっちり覚えていた。

ふむふむ、洗顔後にホッとタオルで肌を温める。 はいはい。

顔に水を入れたスプレーで、直接顔に吹き付けてウォーターマッサージ

その後、水で濡らしたカット綿にローションを振って、

顔全体に貼り付けローションパック3分放置後、クリームパックに突入

クリームを顔全体にのばして、ローションをつけたカット綿を上から載せて

穴を空けたシャワーキャップを顔に被り、10分放置で出来上がり。

仕上がりは、朝までしっとりがキープ出来てましたわあ。

0609211 しっとりお肌をキープするには

週1回が良いらしい。

キャップの穴あけを忘れると

窒息するのでお気お付けくだされ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

岩陶浴

ご近所に「The Relaxing Stone Spa]なる物が出来たので

朝から、岩陶浴を初体験してきました。

岩盤浴とはよく聞きますが、岩陶浴は初耳でした。

まず、「サモイ」の様な服に着替え、060828_1141001 持参のペットボトルにゲルマニウムオイン水を詰め

ゲルマニウム洞窟室の足湯に5分入ってから

岩陶浴室に入るそうで、室温38度、湿度60%の足湯室で身体を温めてから

いざ、岩陶浴室へ入った、室温38度程に保たれていて

苦しくない程度に暑い。

暖められている陶板にバスタオルを引き、横になると

5分も経たないうちに、汗が出てきた。

昨日飲んだアルコールがたっぷり出ているのか?何て考えながら

うつぶせに寝る事10分、完全に汗びっしょり、ペットボトルに入れた

ゲルマニウム水を沢山飲んだ方が良い汗がかけると聞き

あっという間に500mlは飲みきってしまう。

寝ている間も、水分補給は欠かせない、仰向け15分ねて、再び足湯に入り、

また、陶板の上でゴロゴロ寝て、たっぷりと汗をかいた。

岩盤浴と同じにサラサラの良い汗が出ていた様で、

汗をぺろっと舐めてみたけど、しょっぱくない。

定員さんにシャワーを浴びずに帰って頂きますと、

サラサラ効果が解りますと聞き、ふき取るだけで帰ってきたけど

不思議とべたべた感が無く肌はつるつる、しっとりで、

化粧水も付けなくても突っ張らないのでした。

今回は初回だったので、クイックコース70分¥1900コースでした。

ダイエットにも効果が在るそうで、15分陶板の上で寝ているだけで

エアロビクス2時間分の効果が得られるそうですわ。

毎日通ったら、私が存在しなくなるといけないので

時々通う事にしたいと思います。

URLも在るので、参考までにこちらをどうぞ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロデオボーイその後

どなたもその後が気になるご様子P4110009_1

知り合いに
どんな感じなの?と聞かれます
なのでご報告しますねえ

マシーンに乗って3ヶ月経過しましたが
体重よりも腹筋をつけたかった私は、食生活は全く変わらず、

具合の悪い時以外は毎晩の晩酌は欠かしたことはなかった私

暑くなって引っ張り出した去年穿いていた

夏用のスラックスを穿いてみたらゆるくなっていて
そして、久し振りに会った友人にもあら?痩せた?と言われ
久し振りに体重計なるものに乗ってみたら・・・
あらあら?体重が3ヶ月前より2.5キロ減

 さらに体脂肪も1%減っていてちょっとビックリ(@_@)
ロデオ君の使い方もバージョンUPしていたのが良いのか? 

代謝率が上がってきたのか?
継続は力なりなんだと改めて実感しましたとさ(~o~)

その後の経過は又後日

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ロデオボーイ

P4110009 とうとう買っちゃいました。(~o~)

最近 腹筋がなくなっていて

気がつくと猫背になっていた

ロデオマシーンは腹筋 背筋にも聞くと知り

こうなったら他力本願だ!このマシーンに乗る事も

続けられなかったら身体を鍛えるのは無理だと思った。

そんなマシーンが届いてから、3週間が経った

こんな私でも 毎日乗る事が出来ている(~o~)

P4110008 レベルは遅、中、速、自動がある

基礎体力が無いまま

いきなり頑張りすぎると傷めるので

レベルは遅で、一日1回を2週間乗ってみた

初めの1週間は背中や腰が痛くて、辛かった

骨盤を回す事で、身体の歪みが矯正されたみたいで

2週目には全く痛くなくなった。

3週間経って 身体の変化が出てきた

胃の辺りに、縦に腹筋が付いて来た

今後の体脂肪率と腹筋の変化にご期待あれ~(~o~)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

我が実母Nさん

我が家のNさんは、とっても健康オタクさん

Nさんは血糖値が気になるお年頃、

主人と私は体内脂肪が気になるお年頃

そんな みんなの健康を気づかって

毎日の「おもいッきりテレビ」は欠かせない。

先日の放送で、体内に溜まった脂肪を排出させる

「粉きのこ」っていうのが良いんだってよ~とNさん

1ヶ月間 家族で頑張ってみようよ!

と、せっせと作り始めた。

作り方の参考は↓です。

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/

毎日15g食べると効果が得られるらしいから

毎日食べてね!と 食卓テーブルに

出来たてホヤホヤの「粉きのこ」が並んだ。

他にもNさんご推薦の ジュースがある

牛乳に、きなこ、すりごま、バナナ、煮たりんご

全ての材料をミキサーでミックスした物を

毎朝飲んでいる。

これ以上お勧めが増えたら、

朝からお腹がパンパンになって

仕事したくなくなっちゃうかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧