お出掛け

ドライブ

今日は、久しぶりの朝寝坊をしました。
朝寝坊って幸せです、でも、ワンコは不幸です。

今日は夫君が会社に届け物が有ったので、家族皆で(ココとさくらもです)
友人の営むお店「BACK IN  TIME 」でランチして、仕事&ドライブへ

最近は天候が不安定で、満足にお散歩も出来ていない2頭だったから
仕事の後に「豊洲ららぽーと」にドライブ&散歩を目的に寄ってみました。

Sa380115

豊洲ららぽーとには「ドックラン」が無料で使用できるみたいでしたが、小型犬が沢山遊んでいたので今日のところは入らずに周りをお散歩しました。

ココの日常は、すれ違うワンコには「ガウガウ」威張る癖があるので行動がちょっぴり心配でしたが、場所が変わると以外に大人しくして、出会うワンコの匂いを嗅ぐだけで気持ちが収まっていたので、内心はホッとしてまた来ようねって夫君に言えました。

朝寝坊しての外出で、当然帰りは空が真っ暗になってしまったので、神田のうなぎ屋「神田きくかわ」 さんで夕食を済ませて帰ってきました。

東京めぐり旅行気分でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

話題作

今話題の映画「アバター」を3D映像で観てきました。

数年前の3Dは、飛び出す感じの印象だったけど、現在の3Dは奥行き感のある映像になっていて何とも不思議でした。

ジェームズ・キャメロン監督作品だけに、CG技術が凄かったです。

TOHOシネマズで鑑賞したんですが、1月9日~2月28日まで2010年のお年玉付はがきの末尾「1」か「4」を持っていくと1000円で鑑賞できました。
3D画像はプラス料金が発生します。

TOHOシネマズお年玉プレゼントキャペーン

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぷち傷心旅行

さくらの手術が無事に終わったので、車に乗っても嫌な所ばかりではなく楽しい場所にも行くんだよって思って欲しくて、ラブ友さん家族とプチ傷心旅行に行ってきました。

Cs0911015

千葉県いすみ市に有る「リングウッドフィールド 」です

チェックインが3時なので、その前にマザー牧場寄って遊んできました。

マザー牧場にもドックランが有ったので、ワンコをドックランで遊ばせました

牧場内は牧羊犬等がいる為、ワンコ連れは近くによる事が出来ませんでした。

ドックラン以外は、OFFリードとフレキシブルリードはトラブルを考えてか厳禁でした。

入場料金は、ワンコ1頭500円でした。

広々していて気持ちが良かったですが、一度いけば良いかな~って感じでした(笑)

マザー牧場が昼を過ぎると混雑して来たので、早々に切り上げてペンションへ移動しました。

P0911

3時ジャストでチェックインを済ませ、まだ誰も宿泊者が来ていなかったのでドックランは貸切状態で1時間ほど遊べました。

他のワンコが来る前に鼻息荒い4頭を疲れさせておかないと、ワンコに会って嬉しくて体当たりしたら大変ですものね。

S0911_2

0911

サッカーボールで遊んでもらって、すっかりお疲れモードのさくらは少しは満足してくれたかな、心の傷も癒えたかな?

Sh0911

ハニーちゃん、サンデーちゃんも楽しそうに遊んでたね~

ワンコって、力比べが好きなのよね。

C0911_2

ココは、相変わらずの見張り役!

全く動かないし、遊ばないのです。

ひたすら周りを警戒モードで、目だけはキョロキョロと動かしていました。

そんな動かないココも、きっと楽しんでくれたはずです。

だって、仲良しのサンちゃん&ハニーちゃんが一緒だったから。

さくらの膀胱炎も細菌は死滅しましたが、膀胱壁の腫れがまだ少し有るので、後10日程抗生剤を服用して治療を終えます。

暫くは病院に行かなくて済むと思うとほっとします。

そんな飼い主とワンコのプチ傷心旅行でした。

 



| | コメント (4) | トラックバック (1)

愉しいお店

友人から、フラミンゴを見ながらrestaurant食事をするお店を教えて貰ったので
お出掛けの帰り道に、立ち寄りました。

090815_172601

お店の名前は 「シーフードレストラン・メヒコ」
場所は、 常磐自動車道 谷和原I.Cより15分で行けましたrvcar

090815_172701

店内は、半円ガラス張りの中にフラミンゴが居て、その周りを囲むようにテーブル席が作られていました。

私たちは、予約をせずに行ってしまったので、フラミンゴから少し離れた席での食事になりましたが、離れた席からでもフラミンゴは見えましたが、次回は予約をして来ようと思いました。

お店のメニューでは、cancerカニピラフが有名と聞いていたので、コース料理にはせず
アラカルトでカニピラフなど数点を注文してみました

cancerピラフは剥き身か、殻付きかを選択出来るので、剥き身でお願いしました。

ピラフ以外のお料理も、とっても美味しかったです。

150x150_2409081_2

今年7月に、江東区有明にもお店がOPENしたとHPに告知されていましたが
有明は、pisces海水魚を見ながらのお食事の様です。

お魚を観ながらのお食事も良いですねえ、癒される、満たされるって感じですかねhappy01

常磐自動車道をご利用の時は、是非行ってみてくださいね~rvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろな計画を実行!

思いっきり汚してから、ここさくのシャンプーをしようと計画して、ご近所のココさくを可愛がってくださるファミリーを誘って、秩父まで足を伸ばし川遊びをして来ました。

毎年行くキャンプ場で、今回は日帰りBBQをしました

090613_105501

090613_093001 090613_094901

私達以外に誰も居なかったので、ココ&さくらも

自分達の時間を満喫して居る様に見えました

デジカメを忘れてしまい携帯画像で撮影したので、ぼけぼけです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛いフック

P1010042

先日、新三郷に出来た「IKEA」へ行って来ました。

店内は、以前行った事のある船橋店よりも広く感じました。

店内に入った時は、華やかな色使いのインテリア小物に、わくわくしながら見ているのですが、人の多さと原色使いに、最後のキャッシュコーナーに辿り着いた頃には目が回ってクラクラ状態。

ああ~~こんな所にもひしひしと年を感じるわあthink

クラクラとしながらも、ワンコ系グッズは見逃さず、ワゴン一杯に尾っぽがぴ~~んとしたフックが積まれていたので、混雑する中に手を必死で伸ばして、6個手に持ったんだけど

ニマニマしながら夫の下へ、こんだけ買おうっと思って~と手に持ったフックを見せびらかかしたら

「えっ?そんなに!」と夫の一言で、2個はワゴンに戻してきました(´・ω・`)ショボーン

販売していたのは、赤、黒、ピンクだけで、白が有ったら絶対6個買ってたわヾ(´ε`*)ゝ

いま、何処に設置しようか考え中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

友人がくれたひと時

ワンコが居ると長い時間留守にする事はしたくないので 滅多に出掛けない私coldsweats01

でも、友人から「ナイキエンプロイ・ショップ」のチケットを頂いていたので 期限のある内に無駄にしてはいけないと 久し振りにショッピング&ドライブへ出かけました。

ナイキエンプロイ・ショップ天王洲アイルへ行き 安さに驚き夢中でお買い物bearing

気づくとお腹が減ったので、青山一丁目へ車を走らせ友人の営むお店「鮨かざま」でランチをしました。

夜はそれなりにだけど、ランチは1300円~1500円で食べられるので家計に優しい金額で happy01握りが、ご飯小さめの姫しゃり握りなので女性にはありがたいの、お腹も満足して その後、神宮外苑へ

銀杏並木に人だかりが、、 なんでこんなに人が多いんだろうとつぶやく夫に 

私・・銀杏を拾いに来ているのかね?と・・・delicious

夫・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ そんな訳ないでしょ~と呆れ顔でしたが 実は銀杏祭りが開かれていて人が多かったのでした。

銀杏の木も、黄葉まではあと数日待ったほうが良かった感じでした。Sa380053001

Sa380054_2

その後、新宿区大京町に点在する「The Artcomplrx Center Of Tokyo」で素敵な作家さんの作品を鑑賞して、

その後は、趣味で焼き鳥を焼く夫君が、焼き鳥台を物色したいと言ったので久し振りに合羽橋へ

Sa380057001 おしゃれな街も好きだけど、合羽橋もとっても楽しく、帰る時間も忘れて調理道具に魅了されてしまいました。

Sa380058001

店舗を物色していたら いきなり「かっぱ河太郎」の像が・・・・

合羽橋だから・・なの?と思いながら撮影してきましたが・・・何だか怖いcoldsweats02

滅多に都心に出ないので一気に満喫してきました。

| | コメント (8)

高層はこわ~い

先週末 ららぽーと豊洲に行きました。

ワンちゃんウエルカムスペースも充実しているので同伴での食事も可能です。

豊洲の風景も 随分と変わってしまい ビルビルビルで しかも高層ビルばっかりです。

豊洲には 夫の勤める会社の社長さんが住んでいるので 年に1度は新年のご挨拶に行っていましたが

毎年行くたびに変わってて 新しい道も出来ていました。

豊洲にはセブンイレブンの1号店が在るのです!(夫に教えてもらったプチ情報)セブンが出来た頃は こんなに発展して行くとは想わなかったのではないでしょうかねえ。

社長さんが 「ららぽーと豊洲」に隣接しているマンションへ引越しをされたので ご挨拶&お宅訪問してきました。

080621_190001

ららぽーとでお買い物した荷物は マンションの中までカートを引いていけるそうで 荷物が重たい時は助かりますね~羨ましいshine

080621_204801高層マンションの中に入るの初体験heart02

エントランスは勿論の事 エレベーターのボタン操作まで セキュリティーが掛かっていて 住んでいる方は安心です が エレベーターの操作が出来なくて訪問客はあたふたしましたsweat01

0806213 お部屋のテラスからはレインボーブリッジやら、東京タワー、寒い時期は富士山まで見えるのだそうです。happy01

0806212 マンションにお住まいの方々が共有出来るスペースが沢山完備されていました。

サウナにプール、読書室、コンビニ、ゲストが泊まれるホテル、談話室など等・・・・お酒を飲みながら 夜景を見る事ができる タワーラウンジも在りましたwinewineああ~~セレブって感じ

でも社長さんが良い暮らしをしていると 何だかほっとする私でした。

P1010046 dogdogheart04の香る我が家へ帰ると魔法が解けて 現実に戻ります。

おかえり~~ごはん頂戴攻撃に

仕込んでおいた今日わんこご飯を食べさせました。

080614

ある日のわんご飯、主役は馬肉ですheart01

| | コメント (2)

癒されてきました

先日 14日に結婚16周年を迎えました。

知り合ってから かれこれ20年以上もお知り合いで 何だか最近は空気の様な存在になって来ました。

いつもはワインを買って乾杯なのですが 今年はココとさくらを連れて旅行に出掛けてきました。

千葉県いすみ市に有るペンションringwoodfieldに2泊して来ました。P1010006

東京アクアラインを通り 海ほたるで記念撮影などをしてみました

P1010009

目的地 途中にハーブガーデンが在り ペット入場OKで レストランのテラスで 一緒に食事が出来ると ペンションオーナーさんが送って下さった地図に書いて有ったので立ち寄りました。

席に通されると 人間用のお水とワン用の氷入りのお水が運ばれてきました。

飼い主にとっては車に待たす事無く 一緒に食事場所で待たせる事が出来ただけでもありがたいのにお水まで戴いて 感激しました。

P1010092ペンションには600坪のドックランが在り OFF[リードで遊ばせられました。

久し振りのフリーに2頭はのびのびとしていました。

一日5組限定のペンションなので人間もワンコもゆっくりでした。

P1010028 P1010031

P1010034 オーナー婦人の手作りの食事は栄養士の資格を持っているだけに絶品で ついついお腹いっぱい食べてしまい ぽっぺもお腹も膨らみっぱなしです。

P1010085 良い子に来れば食事中も一緒に居られます。

ドックランではしゃぎ過ぎて、私たちの食事中は爆睡してくれた ココ&さくらでした。

今回の旅行は、何処に見学に行くにも 食事をするにも 行動を2頭と共に出来た事が 何よりの私達の癒しでした。

家から100キロ以内に素敵な場所を見つけられて ラッキーです

また再び訪れて見たい宿泊施設でした。

| | コメント (7)

九州の旅part2

初孫もやっと出来た記念に親子3世代で長崎旅行に出掛けました。
主人と義弟君は長崎産まれなので、グラバー邸やら、いわゆる観光といった場所には行かず「タイムスリップツアー」と名付け、思い出の地を満喫する事にしました

P1010054 宿泊先は、長崎では有名な矢太楼に1泊し思い出話に花を咲かせ、後日は幼少時に育った街「坂本町」の一本足鳥居や、神社を周って来ました。

P1010069
原爆によって被爆した鳥居は、今現在も一本足で力強く立っています。近くの神社にも被爆くすのきが治療を受けながらも光り輝く新芽をつけていました。生命の力強さを感じました。

P1010070_1

夫が過ごした街は急な坂道添いに家が建ち、宅急便の車も、マイカーも入ってこれない所でした。今現在も当時の面影がそのまま残っていました。夫は、子供の頃に通った道は、大人になって再び訪れてみると、こんなにも道が狭かったのか~と、驚きと懐かしさに酔いしれておりました。

P1010077_1
そこで私が頭に思った事は、お年よりは買い物が大変だろうな~と思っていたら、口から出た言葉が「もしここに今住んだら、引きこもり主婦になりそう・・って」言ってしまった私はおバカです。

昼食は当時通っていた、カレー屋さん夕月に行きました。

P1010110_1白いお皿の上には月の形をイメージしてカレーが盛り付けられています。
そして、ルーの色がオレンジ色なのです。これは、野菜の色が綺麗なオレンジ色を発色しているのだそうです。
味も辛みも程よいカレーは、お年寄りやお子さんにも食べられる様につくられいるようでした。
本日は「日替わりランチ」を注文しました、とても美味しかったです。
P1010118_1 そして、お土産はやっぱりカステラですよね!長崎カステラは父のお勧め松翁軒で購入しました。
流石老舗だけ有って味も香りも美味でした。
長崎に訪れた方は「夕月も松翁軒」も是非お立ち寄りくださいませ。

P1010113 P1010112 旅で出会ったタバコ屋の看板犬、黒ラブ「ニトロちゃん」

:::::おまけ:::::
ココとさくらのおやつは、アルミのタッパーに入れて有り褒美の時にあげています。なのでタッパーを見つけると咥えて運んで来ては、開けてくれと持ってきます。この儀式は中身がなくなっても永遠に飽きるまで繰り返されますそんな運びやさくちゃんタッパーがお好きをみてね

| | コメント (11)

より以前の記事一覧