« すこし気持ちが落ち着いたので | トップページ | 初泳ぎ »

大物洗い

ご心配頂いておりましたさくらの口の傷もすっかり綺麗になって、今はエリザベスカラーともさよならしています。

カラー装着も長く続いていたので、だんだんに慣れてきて、こんな格好で寝ていたりしていました。

P5180098

シュンと落ち込んでいる姿を見るよりは、こんな格好で寝てくれていると、飼い主としては気持ちが救われるものです。

そんな愛犬の為に、家に敷き詰めているカーペットと、ドックベットを手洗いしました。
カーペットは50センチ角に切り離されているので洗うのは簡単なのですが
大型犬のベットは、そう簡単に洗えるものではないですよね~

皆さんは大きなベットを洗うときはどうされているのでしょうか?

私は、お風呂場で全体重をかけて、足でよいしょ、よいしょと踏み荒いです
洗った後は、50キロ以上は重くなっている物を絞るのですが
これがまた大変なので、再び踏みまくって、ある程度まで絞ってから
したたり落ちるベットを抱きかかえて、2階のベランダまでダッシュします。
これがまた結構な重労働でして、後何年この作業が出来るかと
ちょっぴり不安に思っていたりします(汗)

P6220102

そんな重労働の後には、干しあがったベットに、

2頭が気持ち良さそうに寝ている姿を見ると疲れも吹っ飛びますね。

P5150014

もう1つベットが有るのに・・・・何故か一緒に寝ています。

|

« すこし気持ちが落ち着いたので | トップページ | 初泳ぎ »

コメント

初書き込みお邪魔します。

ずいぶん長かったんやね、KOHちゃんの日記見てから何ヶ月か・・・

おめっとさん&お疲れ様!

ところで、

こん位のもんやったら、洗濯機に入れて乾燥までいけそうやけど?

ウチは4人家族だった(?)から、8Kgの洗濯機あったんでなんとなく。

投稿: にひろ | 2010年6月22日 (火) 23時25分

>にひろさん

初カキコありがとう!

更新も、さくらの傷も長かったですよ~
ワンコも、私もお疲れモードでした。

一度洗濯機で洗ったら、洗濯機が壊れまして・・・・・
修理の方に大物を洗いましたか?と注意されたので
今は手洗いで頑張ってますよ!

投稿: なおちゃみん | 2010年6月23日 (水) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135636/35410700

この記事へのトラックバック一覧です: 大物洗い:

« すこし気持ちが落ち着いたので | トップページ | 初泳ぎ »