« 病院怖い | トップページ | 今日のさくらは »

ご報告

昨日の23日、とうとう手術の日になりました。

午後四時、東京都墨田区東向島の「べテック デンティストリー」訪問。
院内に入って、奥田先生とご挨拶を交わし、早速麻酔の準備に取り掛かり
1時間半の手術を終え、意識ももうろうとする中、7時少し前に自宅へ戻りました。

今回の腫瘍は今までの物とは違い、かなり大きな物でした。
手術により、犬歯の1つ奥から3本の歯を巻き込み組織と共に除去しました。

昨年の手術から、半年程での発見でしたが
発見までに、口の中をチェックしていなかった訳では無かった事から
進行性の早い腫瘍だという事で、少し大きめに切除した方が良いと
先生の判断でした。

本当に病気は怖いものです。
先生から、今回の物はちょっと悪いと聞かされた時
目から涙が溢れて来てしまいました。

8日に再診をし、病理検査の結果では再手術となる可能性も有りますが
飼い主として、出来る限りの事をしてあげるしかないのだから
受け入れるしかないのです。

今朝は、ふやかしたご飯をもりもり食べて、
慣れないエリザベスカラーと格闘しながら過ごしています。

傷は大きく深く切除したので、少し気になる様子ですが
私が動かない限り、傍でぐっすり眠っています。

がんばれさくら!

|

« 病院怖い | トップページ | 今日のさくらは »

コメント

手術が無事に終わって、本当に良かったhappy01
よく頑張ったね!ってナデナデしに行きたいなぁ。

投稿: でん | 2010年4月24日 (土) 19時19分

心から「さくらちゃん 頑張れ!!」って言いたいです。
知り合いのワンコの手術やけがの話を聞く度に亡くなったルナの時を思い出します。訴える事も出来ない子を前にして、ただ「一緒に頑張ろうね。」ってしか言えなかった、あの時を。
これが最後の手術になって早く元の元気な、さくらちゃんに戻る事を心から祈ってます。

投稿: シュガーママ | 2010年4月24日 (土) 19時46分

>でんさん

無事に手術が終わって本当にほっとしてます。
皆に心配してもらって、さくらは幸せもんですよ。

元気なさくちゃんに会いに来て!
暖かくなったらBITでワン連れでランチする予定です。


投稿: なおちゃみん | 2010年4月25日 (日) 01時05分

>シュガーママさん

応援ありがとうございます。
手術前は、麻酔のリスク等を考えたりしましたが
先生が選択してくれた事には、お願いしますとしか言えません。

シュガーママさんが、るなちゃん語りかけた言葉と同じ言葉をさくらにも掛けました。
飼い主としては、術後のケアを精一杯してあげる事しか出来ないですから・・・。
でも、食欲が満天なのと抗生剤のアレルギーが出なかった事に
今は感謝感謝です。
さくらは自分の病気に向き合っているのか?エリザベスカラーを嫌がりません、それが救いです。
さくらは頑張っていますからね~

投稿: なおちゃみん | 2010年4月25日 (日) 01時19分

術後も食欲旺盛なようでホントによかった!
さくちゃんは、私達人間が思う以上に頑張ってるんだよね。
そう思うと、私もホントに勇気をもらった感じがして、さくちゃんには
ホントに感謝感謝です。

うちのAllyはさくちゃんとは異母姉妹。でもピアノちゃんやさくちゃんは
他の姉妹よりも似てて、日ごろからすごく近い存在だと感じています。
だからそんなさくちゃんにはnaoさんやご主人、そしてCocoちゃんの
愛情を精一杯食べて(?)、また走り回ってほしいです!

動画で見るさくちゃんは相変わらずの毛皮っぷりで、癒されました♪
また毛皮満タン!のさくちゃんに会わせてね!!

Cocoちゃんがさくちゃんを産んでくれたこと、CocoちゃんがCocoちゃんの
ママに産んでもらったこと…そしてCocoちゃんやさくちゃんがこの世に
生まれてきてくれたことでもたらしてくれた、数々の幸せにいっつも感謝だよ!
さくちゃんやCocoちゃんがいるからこそ、私も今こうやって書き込みしてる
わけだし。。
ホントワンコ(ラブ)ってすごいよね。
分かってはいるつもりだけど、時に改めて感じさせてくれるワンコに愛を!!

投稿: miki | 2010年4月27日 (火) 03時03分

>mikiさん

本当に、この世に生まれて来てくれた事に感謝して
出会えた事に感謝して、cocoにさくらを産んでくれた事に感謝して
いつも、いつも癒してくれる事に感謝して、
感謝仕切れないほど、わんこに家族は癒されているんですよねhappy01

Allyちゃんも今年で10歳?ですよね。
老犬になればなるほど、愛おしさが増して
心が通じあってくる気がしますよね。
かけがえの無い家族ですね。

さくらも、1日、1日と元気を取り戻しています。
元気な時にオシャレしてバンダナを装着した事が有ったら
おえ~~~って、吐き気をもよおしていたのに
エリザベスカラーは、装着する事に納得している様子で
吐き気が起こりませんcoldsweats01不思議です。

元気になったら、被毛がモジャモジャのさくらに会ってね。

投稿: なおちゃみん | 2010年4月27日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135636/34363625

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

« 病院怖い | トップページ | 今日のさくらは »