« ご報告 | トップページ | 検査結果 »

今日のさくらは

術後2日が経過しました。

一日2錠の抗生剤を服用していますが、薬のアレルギーも起こらずに内心ほっとしています。

昨日までは少しぐったりとして、唾液に血が混じっていましたが
今日は出血も治まった様子です。
身体は元気でも、縫合箇所が気になる様で口をクチュクチュと動かす様子が伺えます。

そして昨日とは見違えるように、日中は元気を取り戻し
壁や障害物にぶつかりながらも家中をウロウロと動き回っていました。
時々つまらなくなると玄関先へ出て、通行人を観察しながら日向ぼっこをしていました。

頑張ってくれているさくらに感謝です

|

« ご報告 | トップページ | 検査結果 »

コメント

ちょいと... というかだいぶPCを開けることをご無沙汰しているうちに。。。

さくちゃん、またまたご苦労さまだったのね

さくちゃんを看ているなおちゃみんが辛そうですが、
頑張ってくださいね

言葉が交わせないから、表情をみたり、食欲みたり
ひたすら「なでなで」で体中を触りまくりスキンシップをとり
変化を探すだけ。。。
わたしもこれくらいしか出来なくて

がんばれぇ~いup

投稿: ちゅうちー | 2010年4月28日 (水) 10時07分

なぜか、27日が手術と思っていました^^;

手術 無事に終わってよかったですが、しんどかったね、、

8日の結果が心配だ、、

投稿: ゆかりん | 2010年4月28日 (水) 18時22分

>ちゅうちーさん

そうなの・・・半年しか経過していないのに手術になってしまいましたweep

病院の診察台が、ガタガタと動くほど震えるさくらを観ているだけで可愛そうになりました。
本当に怖くてしかたないみたいsad

触診は大切なことですよね。
そして、極端に口が臭いのも、歯周病だったり病気のサインにもなりますので、まめに匂いを嗅いでみてね。

これからは、菌が繁殖しやすい時期だから、
湿気がこもる箇所は水分をまめにふき取らないとですね。

投稿: なおちゃみん | 2010年4月30日 (金) 19時07分

>ゆかりんさん

23日が手術だったのcoldsweats01
今日で1週間が経過しましたので、今はすっかり元気を取り戻しましたよ。

でも、エリザベスカラーは装着していないとダメなので
ストレスが溜まらない様に、心のケアが大切なのです。
以外に繊細なのよね。

投稿: なおちゃみん | 2010年4月30日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135636/34385652

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のさくらは:

« ご報告 | トップページ | 検査結果 »