« 13回忌 | トップページ | ある日の正午 »

革バッグ

手縫いの革カバン教室へ通って はや五年半になろうとしています。

最近はわんこの首輪やリードの事ばかり考え製作していたので、すっかり自分の物は小物しか作れずいましたが、今回は自分のへのプレゼントでショルダーバッグを作ってみました。

日常の服装がエレガント派ではなく、ドカッとした靴を履いて自転車を乗っている人なので、肩から吊り下げる大きめのショルダータイプを作ってみました。

P1010039 P1010045

表の革は牛革でかぶせ部分の裏と バッグの中は別の革を貼り縫い付けて有ります。

中に携帯用のポケットと、小物入れを付けたので、外ポケットは付けませんでした。

横マチが5センチ有るのでポンポンと物を入れられます。

全て手縫い仕上げなので縫い上げるのに少々時間が掛かりましたhappy01

今度は少し小ぶりの「ワンコとのお散歩バッグ」の型を考えようと思っています。

大型犬を散歩するには手持ちタイプはNGなので、やっぱりショルダータイプですね。

出来たらまたUPしたいと思いますhappy01

|

« 13回忌 | トップページ | ある日の正午 »

コメント

素敵ですよ~ん
「私のバッグ」があるなんて。

世間にはた~くさんバッグがあふれていますが
仕様に合うものがなかなか見つかりません。。。。。

「私のバッグ」素敵だと思います。

投稿: ちゅっちー | 2009年2月25日 (水) 16時42分

☆ちゅっちーさん

やっと自分のバッグが出来ました。
自分サイズに合わせたので、金具は使わずに仕上げたので何グラムかは軽いかなwink
お散歩バッグも気に入った物を見つけられないから考えてみようと思ってます。

ちゅっちーさんは「ハラコ系」のバッグが好きでしたよね、手縫いでハラコは縫い穴を探すのに大変なのcoldsweats02でも、他の革とコンビにすると使えるから今度挑戦してみますね。

投稿: nao | 2009年2月26日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135636/28357619

この記事へのトラックバック一覧です: 革バッグ:

« 13回忌 | トップページ | ある日の正午 »