« 食の大切さ | トップページ | リベンジ »

手作り

数年前まで夢中で作っていたパン作りcoldsweats01 太って来たのをきっかけに? パタリと作るのを止めてしまったbread

餅つき機能付きホームベーカリーは埃をかぶり、今では使われるのが 年に一度の餅つきだけになってしまったcoldsweats01 

痩せてはいないのだけど 何だか作りたいモード周期が ぼちぼち始まって、肉まんに挑戦!

一度目、全く膨らまず大失敗、2度目少しだけそれっぽくなって来た、三度目の正直で何とか膨らんで形も肉まん風になりました。

P1010013 P1010017

「ぶかっこうな肉まん風」

理想の膨らみまでには道のりが長そうですsweat01

理想の形になるまで 手作り肉まんに飽きてしまわないかと自分の気持ちが心配だったりしてbleah

P1010002 今日のわんごはんheart04

|

« 食の大切さ | トップページ | リベンジ »

コメント

sweat01naoさんは”手作りモード”に入っているんですねriceballbread
我が家も1年余りパンはHBです。最近のはかなり性能が良くて美味しく出来上がります。happy01
ただ材料を買うのが好きな私は色々ネットで買い込みすぎて何時の間にやら賞味期限が切れていますdespair
ところでワンたちも手作りですか??何だか美味しそう!!お肉よりお魚がメインですか?本もルナの時に購入した須崎先生のがありますが。
私も興味あります。詳しく教えて下さい。ただ我が家に来て一番、変化したのが食に対する”卑しさ”ですから人間の食べるものを与えすぎると。。。怖いなぁ。。キッチンにへばり付きそうです
シュガーはただ今32キロ。夏に向けてもう少しダイエットさせなくては。
でもなかなか痩せませんwobbly

投稿: シュガーママ | 2008年6月 9日 (月) 19時51分

ありゃ~最初にsweat01が出てきている。間違いです。

投稿: シュガーママ | 2008年6月 9日 (月) 19時53分

★シュガーママさんへ

HBbreadは優れものですよねhappy01
材料だけ入れれば 数時間で出来立てホヤホヤパンが食べられるなんて なんてありがたやなんでしょうねぇ
そんなHBも私にとっては宝の持ち腐れ状態でして・・・・coldsweats01夫にチクッと言われる前に使わなければです。

dogご飯は、私はラム&ライスのドライフードと手作り食の併用なので 穀物+魚か肉+野菜+きのこ類を使った物が多いです。

生食を食べさせる方もいらっしゃるみたいですが 私は感染症が心配なので 火を通した物を与えるようにしています。
サンママさんに教えて貰った わんこ用のラムや馬肉を扱うお店で取り寄せてます。

須崎先生の本も 新刊が沢山出ているみたいですね。
お勧めがあったら教えてくださいね~。

投稿: nao | 2008年6月10日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食の大切さ | トップページ | リベンジ »