« お遊び | トップページ | 24時間じゃ足りないの »

お肌のお手入れ

今日のお天気はraintyphoon雨風、こんな日は家事を放棄して 思いっきり好きなことが出来るから好きhappy01

2年間毎日使っている 2頭の首輪がなかなかお手入れ出来なかったから 今日はお手入れする事にしました

P1010003 表面がこんなに擦り切れてしまって、ちょっぴりお化粧がはげてしまいました。weep

P1010007 こば(断面)もこんな事になる前にお手入れは必要なのですが 毎日使っているとついつい後回しになってしまうのです。

可愛そうな首輪ちゃんcoldsweats02

P1010005 人間のお肌も 油っけが無くなるのが一番の大敵wobbly

革もお肌と同じですからねhappy01

お手入れに必要なものは 綿棒、紙やすり、布、革専用のオイル、こば(断面)に塗る染料とこばを磨き断面を強くする為のりの様な物を使います。

P1010006

まずはせっせと毛羽立ってしまった「こば」をヤスリで削って滑らかにして お肌の角質を取る感じですかねwink

P1010008 「こば」に染料でお化粧してあげます

P1010009 のりを付けてせっせとマッサージをしてあげて 摩擦に耐えられる様に丈夫な断面を作ります。

ここは人間とはちょっと違いますねhappy01

P1010011

そして仕上げには かさかさお肌にオイルを塗ってあげれば・・・・

P1010014 美人さんに出来上がりkissmark

P1010013 お手持ちの革首輪が有りましたらお試し下さいませ~lovely

|

« お遊び | トップページ | 24時間じゃ足りないの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お遊び | トップページ | 24時間じゃ足りないの »