« タブレットでだいえっと? | トップページ | 飲んでも、飲んでも。 »

肉体労働

今朝?昼に出勤した夫は出掛けに 今日はご飯要らないからね~と
言って出かけた。

ほうほう、そうですか~~本当は夜 革教室の日なんだけど
晩御飯の支度が無いのなら いっぱい物作りが出来る~と思って
教室を急遽休んで リード作りに励んじゃいました。

リサイクルしながら使っていたココのリードも限界が来ていたからね~よっしゃーガンバ!
金具も全て今まで使っていた物を使ってリサイクル~。エコエコ

夢中で頑張ってて 途中散歩も入れながら 気づいたら10時間経ってた。
で、完成したのが 画像の物。Pa030147 

Pa030148 長さは150cm弱。パーツとしては 持ち手、金具、紐の部分と分けてパーツを作ってみた。
素材は牛革クロムなめしだったので コバ(断面)を磨けないので
試験的に断面が表面に出ない様に ちどり縫いで仕上げてみました。
結合部分は大型犬でも対応出来る様に考えて縫い合わせたけど
数ヶ月、1年使ってみないと丈夫さは 何とも言えません。

手や犬の首(毛)が縫い片と切り取た革で摩擦をしない様にと思って縫ったけど 今後使ってみないとこの縫い方が良かったのかは全く解りません(#^.^#)

今は思索段階。。。ココとさくらの楽な事が優先。

でも一年弱前鞄教室で習ったバック用のハンドルをアレンジして作ったハーフチョークは 現在もリサイクルを施す事無く原型をとどめています。

Le0612041

Le0612042

まだまだ修行中の私の傍らに 寝転ぶ2頭 まるっきり親の心子知らずです。

P9290118 P9290121

|

« タブレットでだいえっと? | トップページ | 飲んでも、飲んでも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タブレットでだいえっと? | トップページ | 飲んでも、飲んでも。 »